2007年07月12日

ストライク 腹部

イヤイヤイヤァ〜 2ヶ月ぶりの更新となりました(笑)
それではストライクさんはどんな感じなんでしょう


DVC00062_M.JPG

これは加工前の写真です 背中のスラスターは穴が塞がれててあり得ないくらいカッコ悪いので頑張って開口しちゃいます


DVC00093_M.JPG

DVC00094_M.JPG

DVC00096_M.JPG

0.2ミリのプラバンでスラスターにフィンを設置しました 後でこの中にバーニアを入れる予定です なんかいい感じゃないですか(笑)



DVC00097_M.JPG

赤いパーツのわき腹部分はカットしてくり抜いちゃいました


DVC00099_M.JPG

そして更に背面(腰?)の部分に同じ様にスッポリくり抜きます

DVC00101_M.JPG

中にシリンダーやらメカっぽいパーツを仕込んでちょっとした内部メカのチラ見せでやんす(笑)

DVC00103_M.JPG

DVC00104_M.JPG

DVC00106_M.JPG

とまぁ取り合えず作業自体はここまでしかまだ進んでないんだなぁ
しかもこの2ヶ月の間に1/144グリプス戦役セット買ってゼータ、マーク2、百式と3体共素組みしちゃったし、1/144シャアザクも何気に素組みしちゃったしで予感はしてたんだけど、もうストライクへの情熱が・・・(爆) いったい何が完成するんでしょう

posted by たにっち at 07:29| ロサンゼルス ☁| Comment(38) | TrackBack(6) | 1/144 ストライク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ストライク 肩関節

今日からストライクさんのボデーッス!

両腕に差し込む肩のピンをぶった切って胸パーツの中に
メーカー不明なジョイント(笑)を仕込んじゃいます

DVC00084_M.JPG

ジョイントを当ててはカットし、当ててはカットしの
フリーハンド作業になっちまった
瞬間接着剤で固定して後からポリパテで補強してます

DVC00085_M.JPG

肩の部分も思い切りカットしちゃいます

DVC00086_M.JPG

カットしたボデー肩部分の断面はヤスリで綺麗に処理します

DVC00087_M.JPG

マイナスモールドの付いたもう方っぽをはめて出来上がり!

DVC00091_M.JPG

おぉ!なんとここまで肩が前後にスイングするとは・・・

DVC00092_M.JPG

ポイントとしまして後でエールストライカーの一部が
肩にかぶさるのでジョイントと肩の高さはツライチにしてます
それにしてもあんた胸張りすぎだろ!(笑)

なーんかオイラSEED系ってテンション上がらないんだよね〜
もっとテンションバリバリ上がる奴は居ないのか?
なんか買いに行こっかな・・・ってストライクさんの途中じゃないか!
posted by たにっち at 07:51| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 ストライク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GP03 ステイメン

DVC00184_M.JPGDVC00179_M.JPG

DVC00181_M.JPG

DVC00182_M.JPG

DVC00183_M.JPG

DVC00185_M.JPG

DVC00009_M.JPG
元々はこんな状態だったんだね・・・
posted by たにっち at 01:18| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ステイメン 完成

何気にステイメンさん完成しますた!
ちゃんとした写真は後日アップするんで
今日はチラっとだけね 

DVC00063_M.JPG

DVC00070_M.JPG

DVC00079_M.JPG

DVC00066_M.JPG

笑え!笑え! 笑えばいいさ ε-(;ーωーA フゥ… 結構上手やろ(爆)
シールドは塗装の途中で不慮の事故に遭い破損してしまいますた
本体は後日ギャラリーにアップしまんがな
 
posted by たにっち at 03:22| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ステイメン 顔

久々更新! ランキングなんて何処吹く風って感じですな
今日はステイメンさんの顔ッス
人情は顔が命ッス!
これってガンプラでも同じなんだな〜

DVC00043_M.JPG

1/144の顔ってチッコイよね〜
ルーペを使って頑張ってはみたもののなかなか強敵でした 
ここで失敗したら今までの苦労がウォーターバブルでんがな

DVC00186_M.JPG

カメラの解像度の悪さに助けられてる様なもんだな・・・
でも実物はチッコイからわかんないよね(笑)
あ〜もうすぐ完成の時を迎えちゃうんじゃないか?
ガンバレオイラ! あと少しじゃ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

みんなも押して応援するのじゃ〜人気blogランキングへ
posted by たにっち at 14:57| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ステイメン 塗装完了!

ハガハガハガ・・・歯が痛いッス!
でも痛くても頑張ってます たとえ手がプルプル震えても
オイラ不死身のヒーローだから(T□T)ガンバッデルオ〜

全体のスミイレ&各部の塗装もなんとか完了しましたよ
全国の上手な人達よ! これを見て笑うがいいさ

DVC00034_M.JPG

それにしてはな〜んかいい感じなんではないかい?
オイラって天才かもね〜♪

DVC00037_M.JPG

ノーマル状態からすれば、かなりカッコよくなってますな〜
まぁ 自画自賛ッス! 結構苦労したからね
あっ!後ろに腕だけイジッてそのまま放置プレイな
ストライクさんが写ってる・・・なんかサミシソ

DVC00048_M.JPG

このステイメンさんは四角い黒いダクト?の様な所の解釈が
難しくて悩んでしまいますた。
ここは塗る、ここは塗ったらおかしいだろみたいな感じで。

さぁ あと少しで完成ですな つや消しクリアー吹いたら
もうあまりのカッコ良さにシビレちゃうんだろうなぁ〜

ランキングに返り咲きたい気分 押してミソ人気blogランキングへ
posted by たにっち at 12:23| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ステイメン ビームライフル

痛くてたまらなかった所の差し歯が外れると言う大事件が発生し、
かなりのテンションダウンにて作業が進んでません。
テンションダウンと共にランキングもダウンしちゃって
更にテンションダウン状態でんがな〜 (ノω・、) ウゥ・・・

DVC00003_M.JPG

GP03ステイメンさんの武器ビームライフルは銃口を三分割して
超カッコよくしてます・・・以上 (゚〇゚;) そ、それだけ?みたいな顔しない!
これってエッジ出しとか結構大変だったんだぞーヾ(。`Д´。)ノ彡
歯が痛いんでまた寝ます・・・

もう押しても手遅れかも・・・人気blogランキングへ
posted by たにっち at 14:52| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ステイメン スミイレ♪

オイラ頑張ってます!

頑張るんだオイラ! 

オイラなら頑張れる!

(|||▽ ) あぅ〜もう面倒臭い!

ガンダムって人型だから腕とか脚とか何でも左右同じ事をしなければならないのよ 
これがまた何台も作ってると面倒臭くなっちまう。 
だからオイラは頭とかボデーをイジルのが大好きなんです ( ̄▽ ̄) デヘッ

そんなこんなでステイメンさんのマスキング地獄からもようやく解放され、大まかな塗装も終盤へと近づきつつある今日この頃、みなさんお元気ですか?

やってますよ スミイレ作業! これって楽しいんですよね
モールドにスルスルとエナメル塗料が勝手に流れてってくれて。

今回のスミイレはプラモのサイズが小さいのでジャーマングレイを明るめに色調し、
初心者さんがやりがちなゴチャゴチャと汚らしいガンダムさんにならない様に気を付けてます。 何にしてもやりすぎはイカンね 

オイラの好みとしてはリアル感演出の為の汚し塗装やダメージ塗装なんかはアンマリって感じで、どっちかって言うとフィルター越しに見るモビルスーツみたいな、ちょっと淡い感じのキレイ目系に仕上げたい・・・そんな妄想族しながら作業進めてます。
まぁ口では何とでも言えるよなぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ 自由だし!

DVC00039_M.JPG

さり気無くこのカッチョイイヘルメットを皮切りにかなりの改修作業が施してありまっせぇ 
トサカのメインカメラは開いてそこから北朝鮮へ向けて核ミサイルが発射されます。
なんてのはウソッス(笑)

DVC00040_M.JPG

重く感じがちな腰のスラスターバインダーは一回り小型化、これって推進方向の制御用なんだろうと解釈し、極薄仕上げになるまで削ってます。

DVC00041_M.JPG

まだツルツル状態なのは、デカールを貼る際にボディー表面との密着性を高めデカールの浮きを無くしてやる為ですな。 最後につや消しクリアーを吹いてやりまんがな。

ウヒョー(ノ∇≦、)ノ なんか昔とは見違える様な凛々しいお姿になって参りました。 
やっとここまで辿り着いたって感じですな〜
余はここまでで満足じゃ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




ちょこっとでも感動した人は押して下され 感動はしないか(笑)
人気blogランキングへ
posted by たにっち at 09:06| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ステイメン スネ&フトモモ

ステイメンさんの塗装状況は全くのチョコチョコ進みです!
もうマスキングする箇所が多すぎて多すぎて困りものです!
バンダイさんももう少し塗り分けしやすく作ってて欲しいッス!
ガンバレオイラ オイラならガンバレル! (`Д´) ゥオ〜!

ブレンドしたホワイトで塗装した上にマスキングして
エアブラシにて単色のジャーマングレイを吹いてます。
はみ出したりした所の修正なんかも大変ですよ
やっぱマスターグレードにしとけば良かったかも・・・
まぁ タダで手に入れたプラモだから文句は言えましぇんね
もうこうなったらムシキングテリーならぬマスキングテリーッス!
四次元殺法で徹底的にやっちゃるぞ ヾ(。`Д´。)ノ彡 ムッキー!

DVC00035_M.JPG

スネパーツです
せめてここのホワイトとグレーの部分は別パーツで分割しといて欲しかったよ
(ノДT)アゥゥ ここって完成後にバリ目立つとこでんがな 
因みに写真では見えてないけど、スネ前面の四角い凹モールドは合わせ目処理が不可能なので開口して裏からプラ版を張ってます。そう言われても見えねーって(笑)

DVC00036_M.JPG

フトモモパーツです
もうそりゃないよって形状ですな 完璧に終わってます 四角と丸とって・・・
これって一体物なんですよ 塗り分けはまさに地獄でんがな
特に円形部分のマスキングが思いのほか難しく、モール度の段差で少しはみ出して
カクカクしちゃってるからルーペを使って綺麗に修正かけてやります。 
かなり面倒臭いケド・・・(T_T) えぇやりゃーいいんでしょ やりゃ〜

本日はこの人のムシキングじゃなくてマスキングと塗装に必死こいちゃったんで
ストライクさんとのお遊びはお休みです。  
全国のストライクファンの方々申し訳ありましぇん そんな人居ない・・・(T□T)

押しとけ押しとけ もうすぐベスト10入りじゃ〜 
人気blogランキングへ
posted by たにっち at 09:25| ロサンゼルス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1/144 ステイメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

モビルスーツ工場

生活のペースがズレてて思う様に色んな事が出来ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? ステイメンさんの塗装も結構進んでおりますおー! 
ここで写真をアップしたら後で感動が少なくなる様な気がするから撮ってません(笑)
・・・と言うか、写真撮りながら塗装するのって上手な皆さんも面倒臭くないのかな?
まぁ取りあえず明日も後一回位はホワイトを吹いてやろうかなって感じッス

そんなこんなでプラモの写真を載せる気ゼロなんで(笑)、今日はオイラのマンションの連邦軍モビルスーツ工場の紹介ッス。

DVC00080_M.JPG

これは塗装ブースですな 今までそんなんいらんよって思ってたんだけど、
使ってみたら結構なスグレモノで、室内でもラクラクに塗装が出来ちゃいますよ
換気扇とジャバラホースがあれば簡単に出来ちゃうみたいだけど・・・・

DVC00081_M.JPG

これはオイラ使ってるハンドピースとコンプレッサーです。
まだまだオイラがお金持ちな時代にポケマネで買いました。 
でも多分これが一番静かで、しかも一番安いんじゃないのかな?
ヘボなオイラにはこれくらいで丁度いいんですよ プロじゃねーし(汗)
でももっともっと静かなコンプレッサーがあれば欲しい! 
これでもさすがに夜中はうるさくて作業出来ましぇん。
誰か全く無音なコンプレッシャーを開発してくりーww (」 ̄□)」シカモ ゲキヤスデ!

もう既に他のプラモが気になってるなんて
口が裂けても言えませんぜ ダンナさん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無事に完成するのかい? ステイメンさん!
↓早く見て笑いたい人はカチッと押しといてくらはいね ジークジオン!(≧ヘ≦) ムゥ

人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

